2015年09月16日

田舎で大忙し

夏の時期もものすごいスピードで過ぎていきました

育児と 

仕事と

農作業と

家の補修

充実してるけど

バッタバタでした

まず家の補修

IMG_7451.JPG

こんなボロボロの軒下通路を通って

裏庭に洗濯物を干しに出入り

瓦を支えてる屋根板は腐り

僕の頭にこすれてボロボロと落ちてきていました

で、思い切って友達と腐ってる部分を解体

キレイにリフォームできました

IMG_7661.JPG

IMG_7662.JPG

これで雨漏りも

落ちてくる腐った破片も

通路もきれいに確保できました

ただ、空き時間で作業してたので

2ヶ月もかかりましたけど・・・

雨にも泣きました・・・

そんな中

すくすくと

かぼちゃや稲は成長

どうやら今年初挑戦の畑の土地は

かぼちゃとピーマンにあってたようです

稲もちょっと弱いけどなんとか育っております

息子はかぼちゃ大好きで

離乳食でパクパクとおとうちゃんの自家製かぼちゃを

ほうばってくれました

ほんまにうまいかぼちゃでした!

IMG_7591.JPG

なんと10個もできました〜

IMG_7844.JPG

畦には豆をまきました、枝豆でいただきまーす

そして

どんどん大きくなる我が子

謎の宇宙語を操り

毎日、家を、我々を支配しております

こんな日々で、あっというまに冬も

こえていくんやろうなー

その前に

次のイベントは稲刈りだー

がんばります

IMG_7587.JPG
posted by soulive9 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

