2015年04月09日

春がきました

IMG_5794.JPG

IMG_5722.JPG

この世界にでてきて9ヶ月が経ちました

「産まれて初めての」

に囲まれた毎日

ルーティーンなんてなくて

何もかもが刺激的

床も

壁も

水も

ペットボトルの蓋も

机の上のメガネも

CDも

いろんなものに全力でハイハイしていきます

そしてとびっきりの笑顔で「初めて」を噛みしめています

今ではつかまり立ちをマスターして目線がさらに上に

また彼の世界が広がっているようです

彼の世界は僕らが思っているよりずっと広くて

ずっと深い

ずっと刺激的で

ずっと眩しい

僕はこの光に包まれたわが子の

眩しいばかりの世界をできるだけ壊したくない

邪魔したくない

そう思うようになりました

そして家族の為に生きるという

新たな使命感がますます出てきました

それは犠牲ではなくまずは自分自身が幸せになること

耐えるのではなく、楽しむこと

いつの日か

そんな生き方もあるんやと

感じて欲しいと思います

さて

高島も春めいてきました

お山の仕事

冬のシーズンも無事終わり

雪ともおさらば

3月は腰痛に悩まされましたが

徐々に良くなりました

残雪のなか春夏の準備も始まりました

バタバタです

念願の薪割り用のオノも手に入れ

気持ちよく薪割りもし

田んぼの獣害対策のネットを張り

溝を掘り

種おろしに備えました

さぁ、またまた自然の命の爆発が始まります!

家族で楽しんでいきまーす!!

IMG_3123.JPG



posted by soulive9 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417044021

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。